:・°2019.2.27☆:・°

編集・ライターの田中です。
特色の選び方を教えてもらうなど、ゆっくりとDTPを学んでいる今日この頃です。
土日はとにかく家の外に出ない生活をしているインドア派なのですが、
先日校了した『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2019』(廣済堂出版)の
取材のため、10月末頃から1月までは月に数回USJに行っていました。
この書籍は入社当初から多少関わっていたシリーズもので、
今回は新規加筆箇所の大部分を担当しました。

USJに限らず、多くの遊園地というのはにぎやかな学生グループや
家族連れがメインの客層ですが、一人で足繁く通う人間も珍しいわけではないようです。
特定のキャラが好きだったり、遊園地自体のマニアだったり、
キャスト(ショーやアトラクションに出演するスタッフのことを指します)の
ファンだったり……多種多様な目的の人々が来園しているようす。
仕事が目的の私は、どれかといえば「マニア」枠なのでしょうか?

日記を書いていてUSJのことを思い出したので、
次の休みの日は「SING」か「ミニオンズ」の映画を観て引きこもろうかなぁ、と考えています。
C-S 田中