:・°2017.2.3 ☆:・°

もともと京都が好きで、よく足を運んでいたのですが、
昨年『ご利益で見る 日本の神様イラスト大図鑑』(宝島社)を担当してから、
ますますその回数が増えました。

https://amzn.to/2Xrvp4e

「ここにはどんなご祭神が住んでいらっしゃるのか」
そんな風に想いを馳せながらの神社巡りは、
これまでにも増して楽しいものとなり、
まるで古くからの知人に会いに行くような、そんな感覚にとらわれています。

「こちらにおられる
素戔嗚尊が、賀茂別雷大神が、崇徳天皇が
どうか、この本の中に描かれているような
『イケメン』でありますように……」(笑)。

そんなよこしまな気持ちで神様に会いに行くのも、
ときにはアリ、ですよね?

明日から、暦の上では春を迎えます。
みなさまも、ぜひ、神社巡りを楽しんでみませんか?

C-S 山田エリン